忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/27)
(06/27)
(03/01)
(02/16)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
買い物、音楽、睡眠etc
自己紹介:
がくせい。
負けず嫌いです。感化されやすい性格です。
大好きな友達がたくさんいます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
大学4年生になりました。 毎日の出来事をかいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業中ずるずると鼻水がたれる。たれまくる。
タオル忘れた。
ずっとはなすすったりぬぐったりしながら90分。
話すすりすぎると頭がボーっとしますな。


今日はバイト先のみなさまが送別会をしてくださるそうです。

ちょっと寝ます。
自分のテンションとかそういうのに
安心するために。



GOING UNDER GROUNDなんかいいな。
PR
小さいころ母親の運転する車の後部座席の窓から
ずっと月を見ていた。
いくら走っても追いかけてくる月を見て疑問に思ったものだった。



レジメを作っていて思ったのだけど
日々文章能力つか、なんかとりあえず「書く」力全般が落ちてきている気がする。





飲み会終わってひとり帰る。
自転車をこぎながらゆっくり息をはく。
家に着く直前の横断歩道でひっかかって
イヤホンを耳に押し込んだ。

音速ラインがいやにしみる。




今やるべきことはなんだろうと考えたとき。

やっぱり勉強な気がする。
今日は10時半くらいから7時間くらい図書館にいた。
で、バンド練してカラオケへ。
まあ気分転換と思って割り切ろうじゃないか。


元彼が、彼女と別れたそうだ。
でもうそかもしんない。
人づたいに聞いた話だし。
もう、期待をしても苦しいだけだ。

あの人はわたしとセックスをしながらわたしのことを「ともだち」といった。
「彼女にはなれないの?」ときくと、「うん」といった。
好きな人がずっといるといった。
でもよりを戻すときに「もう絶対お前だけ」ともいった。


もう、何も信じない。

苦しいし、いやだから。


ふりまわされてる自分もいやだし、相手もいやだし
ぜんぶ、ぜんぶいや。


眠ろう。
今日は自分の時間の使い方の下手さに本当に嫌気がさして
ずっといらいらしていた。
講座中にもいらいらしすぎて涙ぐむ始末だった。

もうこれはいかん・・・と思い友達に連絡。
会って話す。
かなり楽になった。


すげーな・・友達。
あのいらいらはどこにいってしまったんだろうと思うくらいに
二人でけらけら笑った。

私はよくしゃべると最近つくづく感じるのだけど
彼女は「うんうん」と私の話を聞いてくれる。
さえぎったりしない。

きいてくれて、プラスの方向に話を向けてくれるからすごいなと思う。


ほんとにあの子がいてくれるから何とかなってることがたくさんあるんだと思った。

 


実習は、終わりました。
ばーちゃんじーちゃんらと毎日話して
そうじしてごはんよそって食器洗って
ずっとにこにこしてました。
それくらいです。

きっとじーちゃんばーちゃんたちは
明日はうちのこと覚えてるかもだけど
1週間たったらきっと覚えてないのだろうな、と。

いろんな気持ちを切り離して
目の前のことに向かった実習でした。

 

仕方がないって便利な表現だと思います。
でも本当に仕方がないといわなければ何というのだろう的心情でした。


苦しいことをたくさん背負って
それをところどころ忘れたり覚えてたりして
同じことを繰り返し話して
泣いて笑って

一体何がどうなんだっていうんだろう。
 

 

 

 

 

 

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]